So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

カモミール [その他]

新しく買ったカモミール・ローマン(Anthemis nobilis)とカモミール・ジャーマン(Matricaria chamomilla)

ラベルをよく見ると、ジャーマンはエジプトが産地となっていて、ビックリ!
ジャーマン=ドイツだと思っていたから(笑)

ジャーマンは、主人のアトピーを治めるのに必須のアロマ。

ステロイドより、効き目が早いからビックリする



image-20150715000137.png

nice!(7)  コメント(0) 

ごめんなさい [その他]

伊豆旅行の日記。下書きにしたつもりが公開してました

書きあがったらUPしまーす。^^;

コメントくださった方、もう少しお待ちください
申し訳ありませんでした


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

朝からニクいねぇ~ [その他]

朝から、自分のページに行くとヤンヤンが・・・

 うううう・・・疲れてる心に響く言葉・・・

頭をなでて抱きしめたい気分になりました♪


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

衝撃的事実!! [その他]

朝から旦那さんのブログに遊びに行くと・・・

旦那様のブログペットから・・・こんなこと言われました・・・

 

 ダメな奥さんなのは自覚してます・・・

がんばるので、許してください・・・(TT)


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:キャラクター

タダで・・・ [その他]

ペーパークラフト・・・
やっぱりできないのは旦那様にはバレバレなようなので・・・
買ったら怒られそうです・・・

なのでタダならいいだろうと思って色々探してたらこんなの見つけました。
http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/realistic/index.html
できれば、自分のバイク組み立てたい・・・

しかたないので、好きな動物を組み立てようかなぁ~
http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/animal-global/panda/index.html

目の周りがリアルでびっくり。
でもでも・・・パンダは模様はたれててもつり目なんですよー♪

パンダパンダひみつがいーっぱい♪


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヤバイ [その他]

欲しい

組み立てたい

 

http://www.assiston.co.jp/./?item=1459


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

転職活動2(面接編) [その他]

ということで、人材紹介会社(インテリジェンス)に登録してみました。

すると・・・

キャリアカウンセラーとの面接日のオファーがやってきました!

そして、その面接日までに、自分の希望、職歴、履歴書、現在の仕事についてなどをまとめることとなります。

そして・・・

面接当日になりました

訪問したところは、とても綺麗なオフィスで、担当の人はまだ来ていないので、個室に通されました。

綺麗過ぎて緊張して待っていると・・・イケメンの若い男子がやってくるではありませんか!!

お茶を持ってきてくれたので、関係ない人だと思ったら・・・なんと担当のカウンセラー!!

 

「とうとう、自分より年の若い男の子に就職を斡旋してもらうようになってしまったのね・・・

 

とちょっとさびしい気分になりました。・・

面接の流れはこんな感じでした。

 

 1.どんな職種を希望されてますか?今と同じ職種希望ですが本当に良いのか?
   違う職種を希望する人も結構多いそうです。ちょっとびっくりしました。

 2.今までの職歴の話と、転職の理由

 3.年収について
   ※年収アップ可能と言われかなりびっくりしました。

 4.私が提出した書類に対してのカウンセラーからの駄目出し

 5.転職活動スケジュール

 6.私の希望に合う企業の紹介

 

一番印象に残っているのは、「4.私が提出した書類に対してのカウンセラーからの駄目出し」です。

「書類を読んでもソシガヤンヤンさんの良さが、あまり伝わってきません」

とピシャリと言われました。

書類の作り方にもコツがあるそうです。

私は「適当に作って後で話して補えばいいや」と思っていたのですが、

そんな考えは問題外!!

職務経歴書は、簡潔に書くのではなく、どこでどれだけの仕事をしたのかの情報をより詳しく、わかりやすく書くのが良いと言ってました。

情報が沢山あれば担当者の目に止まる事柄が多くなるので、次のステップに進みやすくなるのだそうです。
 ※冷静に考えればそうですよね・・・

そ、それになんと!!応募書類には担当カウンセラーからの推薦状が付くとのこと!!

ちょっとした後ろ盾ができたような気になり、ちょっとうれしかったです。
若いにーちゃんですが・・・

 

そして次に印象に残ったのが「6.私の希望に合う企業の紹介

10社程度の求人票を見せていただいたところ、知っている企業ばかりでした・・・
知らないところも、売り上げ金額が多くてとてもびっくり!!

年収もソコソコいいところが提示されていました。

「こんないいところに応募できるのなら・・・」と、先ほどの駄目出しでやる気の無くなってた心に火が点きました!!

2日間で修正して提出をし、企業に対して応募をしていただきました。

(次に続く)

 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:求人・転職

転職活動1(導入編) [その他]

本日は転職活動について・・・

30過ぎにして転職活動し始めたのですが、結構面白かったので書いてみることにしました

 

私の転職のきっかけは、今の会社の

給料支払い遅延

ボーナス支払い遅延です。

半年ぐらい働いてたのですが、転職を少し考えはじめますと色々と今まで不安になっていたことを考えるわけです。

一番の不安は子供を産んでも働いていけるか」ということでした。

となると下記のことをゴニョゴニョと考えるわけです・・・

子供を産んだ後、「産前産後休暇」、「育児休暇」をとる。

そして子供は3歳になるまでは、体が弱くて早引きしなくてはならないことが多い

今の会社はソフトハウスという名の派遣会社と同じ。

お客様先で働くので、休みが多いと切られる

切られると仕事がなくなるので、体力の無いうちの会社は私を切るんじゃないのー?

ということで、自分のライフプランと会社の仕事の方向性を照らし合わせて考える

だめじゃーん!!(気づくの遅っ

となるわけでした。

そこで、色々なサイトで転職情報調査開始。

やってた仕事はずーっと一緒だったので、選択肢はそれしかないかな・・・と。

そこで2社ほど受けてみました。

 1社目・・・某電鉄株式会社・・・年収50万落ち。最終戦負け

 2社目・・・某建設系コンサル会社・・・門前払い(書類落ち)

夜な夜な履歴書、職歴、PR、会社のこと勉強しながら、あんなに頑張って書いたのに落ちちゃうんだ・・・と失意のどん底に・・・

そのほかめぼしいものは無かったので、冷やかし半分で

人材紹介会社」に登録してみました。

 

(次回はこの人材紹介会社を利用しての転職活動を書いていこうと思います。)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。