So-net無料ブログ作成
検索選択

KulaShaker [音楽]

私がもう15年以上も好きなバンド。

「KulaShaker」のCDが発売までもう一週間なので浮き足立ってしまっています☆

d0138097_835258.jpg

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:音楽

ふぅ~!!お腹いっぱい!! [音楽]

 54秒でジャイケル200変化!!

 

なんか大仕事を終えたような達成感に浸れませんか?


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

No Music No Life!! [音楽]

春めいてきましたね。
気温は可愛くないけど、なんとなく空気のあたりがほんわかしてきた気がします。

最近気づいたのですが、季節の変わり目に必ずヘビロテするアルバムがいくつかあります。
その中の1枚が
エリス・レジーナの「In London」

私、音楽はどんなジャンルも好きなのですが、ボサノバは結構苦手なんです・・・
でもこれだけは別格。

このCDは友達に無理やり押し付けられて聞いたのが初めての出会いです。
イヤイヤ聞いたはずなのに、1曲目の「コヒーダ・ヂ・ジャンガーダ」の出だしの声から
彼女に恋してしまいました。(*^^*)

伸びやかで晴れやかな彼女の声は、雨の日にも太陽を見せてくれそうなぐらい・・・
鳥だって近くで鳴いていてもお釣りが来そうなぐらいステキな声なのです。

オーケストラと顔合わせをして2日で収録してしまったものらしいので、
オーケストラもエリスもテンションが高い。こういうところも関係しているのかもしれません。

と、かなりヘビロテでこれを聞くようになったので、そろそろボサノバ聞ける
ようになったかなぁ。と最近コンピCDを買ったのですが、やはりちょっと苦手感が
抜けませんでした・・・

聞き始めるとすぐに眠くなってしまうんですよね。
逆に体の周波数に合っていてリラックスできているのかもしれませんが・・・

あ、書いていたらまたエリスの声に会いたくなってしまいました。(笑)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Kula Shaker ライヴ行ってきました♪ [音楽]

17日は風邪を押して、予告通りライヴに行ってまいりました。
おかげで次の日は風邪がひどくなりましたが、現在、EVEクイックを飲んだら一気に汗をかき、
一気に熱が下がっているような気がします。
痛みもそうですが、これ、早く効いてすごいです!!お勧めです!!

 

 

あ、話はライヴの感想に戻しまして・・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

風邪ダブル [音楽]

先週風邪(予想的にはノロ)引き、治ったと思ったら今週はまた別の風邪引いてます・・・

どんだけ体が弱いんだ・・・私・・・・

といいつつも、今日は10年以上憧れた「KULA SHAKER」のライブだーい♪

風邪を汗と一緒に飛び散らせる予定なので、大人数にうつせるのできっと治るでしょう(悪)

 

Kula Shakerと出会ったのは、新宿タワーレコード
「Hey Dude」を聞いたときのあの感動ともなんともいえない鳥肌は忘れられない私の経験だ。

K

K

この出会いから、自分の鳥肌を信じて生きるようになった気がする・・・
だから、聞いてる曲のジャンルが一定しないのかもだけど・・・

 

今日はどんなの見せてくれるのかなぁ・・・

オープニングアクトが「QUATTORO」らしい。
知らないけど・・・


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

最近嬉しかったこと [音楽]

 最近自分の聞いてた曲がCMに流れてて結構うれしいです♪
SOFTBANKの「JukeBox」とか・・・
新しめな歌だと、「あーもしかして私流行最先端?」なんて思ったりして・・・
グフフ・・・
今回ビックリしたのはipodのCM!!
ちょっと前に私の中でビックウェーブだった
The Fratellisの「Flathead」
ipodのCMで使われると絶対ヒットするから嬉しいなぁ~。
ヒットすると日本に来る確率高くなるし・・・
この曲が入っているアルバムは色々なタイプの曲が入っているので、結構許容範囲は広いんじゃないかと思います♪
 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。